• おすすめの投稿がありません
Daily

パレスチナの橋のはなし

朝7時前におきて、

カーテン開けて、

ホットカーペットつけて

洗濯して、

掃除機かけて、

ご飯作って、

録画したTVみて

ガンダム無双2やって、さらに夜はガンダムWのDVDを見ながら寝る。

土曜日なのにね。。

そして日曜は日曜で全く予定なし

ああああああ、ダメだ。僕は引きこもりか。
どうしたもんだか。。。。

さて友達(太郎1)づたいにパレスチナにいった
友達(太郎2)の話を聞きました。

パレスチナ

パレスチナ問題のところね。

太郎2が現地へいくと、「Japanese」というだけで、
皆から感謝され、握手を求められたそうです。

パレスチナ問題が発覚してからイスラエルへの入国は
かなり制限されていて、ヨルダン西岸地区からイスラエルへの
入国は2本の橋でしかいけなかったそうです。

もちろん軍ががっちり管理していて、
離れ離れになる家族やカップルもたくさんいました。

(平和すぎる日本じゃ考えられないんだけどね~)

そこに、自由に行き来できる橋ができました。
その橋のおかげて離れ離れになっていた人々が
また再会できました。
当然人々はとても喜びました。

そして、その橋を作ったのが「日本人」だったんだって。

複雑な問題ゆえに欧米はなかなか対応をとれなかった。
そんな中その架け橋をかけたのは日本人でした。

そんな事情から現地の人は日本人に対し深く感謝の
気持ちを持っているんだって。。

いい話や話やな~
素敵ですな~~~って思ってさ。

ただネットをさがしてもどこにも乗ってないんだよね。。この話
橋をつくったのは本当みたいだけどね。

旅行記か何かにあってもいいもんじゃない?

得意の誇張?( ´ー`)フゥー...

参考までに、、、、
調べてみるといろいろな事情から
日本人に感謝の気持ちをもっている国って
多いんだよね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4034854.html

逆に日本ではそんな事情を知らない人が多くて
なんで感謝されんだ?みたいな。

もちろん同じように知らないところで嫌われたりするわけですが。

国際事情に無知って悲しいの~。

海月

いまならブログの更新情報を受け取れます

せっかくなのでもう少しお付き合いしてみませんか?ブログ更新されましたら、そっと、お知らせいたします。お使いのSNSにて登録ください。登録はボタン1つでもちろん無料、嫌いになったら解約したらいいのです。うふふ。たまにくる更新情報でわたしの生存と関係性を維持してもらえるとうれしいのです。もしよかったらで結構です。

POSTED COMMENT

  1. えみち より:

    太郎1・太郎2ってわれら地元の??
    え~パレスチナ行くってすごいね。。
    この地図見て気づいたけど、
    エジプトが隣なんだ!
    わたし、行きたい国候補です
    ひとりたびとか、危険かね。。。
    そして、ひきこもり状態のあなたに共感。
    わたしも最近ひきこもり
    これでいいのかってすごい思うよね~笑

  2. ma_mario より:

    いや~一人旅はいいと思うよ。
    僕したことないけど、そういうのできて、
    それが好きだって人にあこがれるし。
    ましてや女の人だったら惚れてまうかも
    危険かどうかはおいといてね。
    でも女の人でも一人旅とかおるやろ
    あとさ、ひきこもって過ごすのっってさ、
    たまにはいいと思うのよ。退屈になって気づくことも
    あるしね。
    ただ続くとね。
    たぶん僕達には、なんとしても脱却できる策を
    講じる必要があるでしょう。
    あと太郎は想像されている二人で間違いないれす。
    よろ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です