• おすすめの投稿がありません
Daily

僕がクールだと思うXXのこと

汗かいて、外に出て、夏を楽しもうよ。

DSCN0383

ちょっと前に、はてブでこんな記事が話題になっていました。
僕がダサいと思う12のこと

まあ、内容はリンクをみてもらえばわかるんやけど、
おもしろいテーマと思いましたので、僕も考えてみようかなと。

題して、「僕がクールだと思うXXのこと」

1.人生を楽しもうとしている人

今の日本で流されて生きていくのって簡単な気がする。あいまいな選択でも
生きてはいけるんじゃないかな。決して楽ではないとは思うけど。
そのなかで自分で考えて、自分から行動できる人はクールだと思う。
最近おもしろいことないなー、じゃなくてさがそうよってこと。

2.絶対的な幸せを感じられる人

人の幸せってどこか相対的なもんで、何かと比較して感じるものが大半
じゃないかと思う。でも、他に左右されない幸せを感じられる人はいて、
それは表面にもでてくるものと信じている。そういう人はステキだと思う。

3.他人のいいところを言えるひと

いろいろ理由はあるんだろうけど、陰口とか文句とかってなかなか
無くならないんだよね。本当生まれたての人間はみんな何もできなくて、
何を偉そうに、育ててくれた周りに感謝しろって話なんだけど。
でも、よくないってわかっててもその負の感情を抑えるのも
簡単じゃないよねー。
ま、そんなこんなでマイナスではなくてプラスを見つけてそれを
言える人はすごくステキだなと思う。

2番のやつについてなんやけど、最近ワイフとカケルが愛おしくて
しょうがないのよね。これは一緒に生活しているとき以上なわけで、、
「離れる」というマイナスの要素によって、なんていうか、大事な
感情が大きくなるっていうのは理不尽なつくりになっとるな、と思うわけ。

いいかえると障害がないと幸せになれんのかい!みたいな。
そこを絶対的に感じれる人になりたいと、思うわけで。

まーテーマはでかいし初回はこんなもんで。

いかがでしょうか?

おしまい

いまならブログの更新情報を受け取れます

せっかくなのでもう少しお付き合いしてみませんか?ブログ更新されましたら、そっと、お知らせいたします。お使いのSNSにて登録ください。登録はボタン1つでもちろん無料、嫌いになったら解約したらいいのです。うふふ。たまにくる更新情報でわたしの生存と関係性を維持してもらえるとうれしいのです。もしよかったらで結構です。

POSTED COMMENT

  1. こんやなつ より:

    私は2だと思う!私正直、わたるんのこと世界で一番尊敬してますから!これは揺るがない。もしわたるんが今の会社やめめ違う仕事しても120%応援しますよ!心の底から信用してますから(^∇^)でも、結婚したから必ず子供の流れになるけど、いろんな理由で子供ができない人もいっぱいいるっていうこと周りのみんな忘れないでほしいと思う。子供がいなくても、幸せだと思うこと山ほどあると思う。子供がいるべきって考える人もダサいとおもいます。

  2. まりお より:

    ほほう。まずは私2番満たせてますアピールね。
    たしかにわたるんはよくできた人間と思う。
    あと大事なのはその気持を風化させていかないことと、
    その会話は二人でやってくれってことやな(*´ω`*)
    子供の件はむずかしいねー。
    まー子供がいなくても幸せになれるのは間違いない。
    本人次第と思う。
    個人的には、◯◯であるべき、は誰もがあるもと思う。
    ただ、それを人に押し付けようとすることはダサイになるんだろうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です