• おすすめの投稿がありません
Daily

やる気と食事と大事

君!!!人間はね、楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのだよ!!

おひさしぶりです、暇人のみなさん。

仕事でも何でもソウかと思いますが、大事なのはモチベーションだと思うんですよ。そうです、「やる気」ですよ。
やる気次第で効率も全然変わってきますしね。。

ちなみに僕は駅から家までの帰り道に「よっちゃんいか」を食べながらかえるという小学生にも似た習慣を身につけているわけですが、少しみなおそうかなと思っています。

それはやる気をだすためですよ。

やる気って本当コントロールが難しいだけどさ、実は食事がその大部分を握っているって認識あんまなくない??

食事って健康かどうかのキーファクターたけどさ、体を壊しさえしなければ多少何たべてもいいんじゃないかと思ってたわけさ。
でも体を壊したら一目瞭然で見直しをかけるけど、心のコントロールが乱れたときって気づきにくいわけで。

けど、心でもなんでも人は食べ物がインプットなので、それをちゃんとしないと、そもそもやる気がおきてこないんですよね。

だから、最近巷で生産性が落ちているんじゃないかと噂されている僕はまずは食事から正していこうとおもってわけで。。

君!!!やる気を出したいならまず食事じゃないのかね!!えぇ!

※先週末富山帰ったら桜が満開でさ、こっちと桜の種類が違うんだろうね。本当ピンクの綿菓子が降ったみたいで素敵だったな~

以上、海月でした

いまならブログの更新情報を受け取れます

せっかくなのでもう少しお付き合いしてみませんか?ブログ更新されましたら、そっと、お知らせいたします。お使いのSNSにて登録ください。登録はボタン1つでもちろん無料、嫌いになったら解約したらいいのです。うふふ。たまにくる更新情報でわたしの生存と関係性を維持してもらえるとうれしいのです。もしよかったらで結構です。

POSTED COMMENT

  1. 初心者投資家ちく より:

    わかるぜぃ!
    おれは体長壊した以来、野菜・フルーツを積極的に摂取するようになりました。
    何をするにも体が一番。
    何食っても元気な時代は残念ながら幕を閉じつつあります。。。
    よっちゃんイカうまいけど、控えろよ!
    と見てしまったからには、コメント残さずにはいられないちくでしたー
    Chao

  2. J より:

    やる気、食事、モチベーションいろいろファクターはあるけど。。。仕事っていったい何なんだロー???  
    いま、大変ボリュームがあって大変奥ふかーい仕事がまわってきてちょっと病み気味状態なんだよね
    先週ぶっ倒れちまったわ
    上司にできませんって言ってしまった
    人って回りの物、事、環境ですべて変わってしまうんだなーっとでもそれを打破していかないとだめなんかな  こんな大きい壁乗り越えられっかな。
    ちょっと不安定なJでした

  3. まりお より:

    ( ゚Д゚)ノω チソコクラエッ!

  4. ma_mario より:

    おおおひさしぶりです。
    大きな壁ね~。
    乗り越えるもよし、回り道するもよし、
    最悪ぶちこわすってのもいいもんだ
    仕事がないっていわれるこのご時勢にありあまる仕事を
    あたえてもらっているのも幸せなことだと思いますがね~
    こんなやりとりだけでは詳細わからんけど
    大きく考えすぎてしまうことが病気の第一歩かなと。
    気楽いくことをおすすめします。
    きみはいつもがんばりすぎるんだから
    適当にやるぐらいがちょうどいいのだよ。。
    はなくそほじりながら仕事してみたら?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です