• おすすめの投稿がありません
Daily

最近の思考を晒してみる


「カケル 2011/11/27」
久しぶりに会ったらめっちゃ成長しとったーーー。
うん、僕ってば大事な時を逃しているよね。

書くことないし、僕の赤裸々なネガティブ思考をここに
晒してみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頭いたい。

せっかくの休みなのに何もやる気がおきん。

汚いのに掃除できん。洗濯もやっていないし。

お菓子食べて、水飲んで

寝て、、

まずいだろ、このダメっぷりは

何かしよう、ブログ書こ。

・・

・・・

望んだことかなんかな、今この状況は?

望んではないだろうけどしょうがないだろ。
お金がいるだろ。

だからってお金稼ぐために命削って、
あまりにも仕事仕事しすぎじゃね。

だから、何言っとるん。
安定した収入がないとそもそも生活できんだろ。

でも優先順位ってもんがあるだろ。

一緒に家族で生活するための仕事のはずなんに、
仕事のせいで離れるって意味あるんか?

いやその前に
やりたいことするために仕事するはずなんに
仕事のせいでやりたいことできてないって意味あるんか?

社畜になってないけ?

社畜かどうかは知らんけど、
例え、家族なりやりたいことなりを優先させるにしても
仕事も必要なんだから、一時的に逆転することもあるだろ。

まーそりゃそうやけど。今、本当に一時的かわからんやん。

それに僕このまま30年、40年?ずっと仕事続けて満足できんよ。

10年に1回?10日間休み当たる以外は、
ゆっくりした休みないんやよ。どんだけ働くんやって。

人生それで満足できんわ。。
何のためにって、会社のために生きとるやん。

そりゃ、サラリーマンだからね。
会社に時間売って金もらっとんだから。

にしても、俺どんだけ売らんならんのやって。
納得できんぞ。

まー、そこはどう捉えるかだろ。
そこが無理だったら何か変えるしかないだろ。

つーかやめればいいじゃん。

・・・・。

どうしたん?

こわい。

何が?

収入がなくなる生活が。

・・・

・・・

んじゃ、辞めれんやん。

いや、僕はやるよ。。

何を?

何か。

・・・あっそw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんやこれ。

いまならブログの更新情報を受け取れます

せっかくなのでもう少しお付き合いしてみませんか?ブログ更新されましたら、そっと、お知らせいたします。お使いのSNSにて登録ください。登録はボタン1つでもちろん無料、嫌いになったら解約したらいいのです。うふふ。たまにくる更新情報でわたしの生存と関係性を維持してもらえるとうれしいのです。もしよかったらで結構です。

POSTED COMMENT

  1. まるこ より:

    山崎寿人著「年収100万円の豊かな節約生活術」読んでみて!
    東大卒、元エリートが仕事やめて20年間プータロさんしとる実話。
    最近いかにお金使わずに人生楽しむかを考えてます、私。
    ニートだから。うふ♪

  2. まりお より:

    たしかにおもろそう。
    /今の世界に蔓延している「勝ち組か負け組みか」、「善(正義)か悪か」、「成功か失敗か」、「正しいか間違いか」、「上か下か」というように世界を二色に分け、それだけで人間の価値を評価してしまうような二次元的世界観とはおさらばしてしまった。したがって、こうした発想で自分の考えや行動に価値判断を下し、己の人生を縛り上げることはやめてしまった。/
    俺も縛りやめたい。詭弁かどうか、実現できたらどうなるんか知りたいなー
    読んでみる。うふ♪

  3. king-nobu より:

    とりあえず18日の忘年会に参加すれば解決するよ(´ー`)

  4. まりお より:

    King-nobuって。いつのまにkingなったんよい。
    18日ねーーー、本当いきたいんやけど千葉で予定あるし
    帰省できんのよねー。みんな元気かのー。ま、ま、年末だな。
    話すネタはつきん!年末は、、、飲んじゃうよ!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です