• おすすめの投稿がありません
Daily

ナイアガラいってきたんだった。

お久しぶりです、暇人の皆様。

言うの忘れてましたが、ナイアガラの滝みてきたんですよ。
見て来ましたよ、っていっても飛行機で片道4時間かかるんですけどね。


より大きな地図で vancouver-niagara を表示
「左:Vancouver 右:Naiagara」

01
「ナイアガラ カナダ滝」

ホテルの窓から滝が見えます。
ちなみに無知な皆のために一言つけくわえるとナイアガラの滝って1つじゃなくて、オンタリオ湖からの水の流れが直前で二股になっている関係で2つ滝を総称してナイアガラの滝といっています。
。それぞれでいうとカナダ滝とアメリカ滝といいます。カナダ滝はよく写真でみるタイプのやつよね。馬蹄型っていうの?それが上の写真。

54
「ナイアガラ アメリカ滝」

そして、これがアメリカ滝。こっちはほぼ直線。
まあ距離にして1kmぐらい離れてます。

どっちもすごいんだけどねー。
個人的には富山の称名滝か飛騨のなんとかっていう滝のほうが好きだな。
やっぱ観光地になっちゃうと自然の偉大さが薄れる気がする。
あと滝は山の中にないとなー。

あの目前にした時に圧倒される感じはナイアガラにはなかったね。
まあ、見れたしこうやって皆に自慢できるし、羨ましがってもらえるし満足。

あと、近辺ではワインが有名なので1つワイナリーいきましたよ。
これがその写真
58
「ワイン販売所」

56
「周りの風景」

08
「周りの建物」

33
「風景」

ここよかったよねー。牧歌的な雰囲気がすごかった。
こうやって生きていくのも悪くないよね、って。

トロントもいったんだけど、あんまいい写真ないからおいおい。

まあ、前置きのつもりがここまで長くなったらから
今日はこの辺にしようと思う。

最近?そうだねーなんか体調良くないんだよね。いつも熱っぽいし。
ワイフとカケルとネコタロウは相変わらず元気よ。
まあ、皆さんも体調には気をつけて。それではごきげんよう。

おしまい。

いまならブログの更新情報を受け取れます

せっかくなのでもう少しお付き合いしてみませんか?ブログ更新されましたら、そっと、お知らせいたします。お使いのSNSにて登録ください。登録はボタン1つでもちろん無料、嫌いになったら解約したらいいのです。うふふ。たまにくる更新情報でわたしの生存と関係性を維持してもらえるとうれしいのです。もしよかったらで結構です。

POSTED COMMENT

  1. 美冬 より:

    めっちゃくちゃお久しぶり。
    ひそかに半年に1回くらい?拝見させていただいております・・・
    飛騨の滝に旅行で行ったよね。
    名前は私も忘れた。
    体調大丈夫ながけ?
    妊婦のせいか、2週間も咳とまらんで自宅静養中だよ。
    マリオも気をつけてね。
    いいとこだなぁ。
    今は今の生活で手一杯だけど。20年後ぐらいをめどに
    海外旅行するのがプチ夢だよ。

  2. mario より:

    おおおおおお、おひさしーー!
    元気ですか?元気ですよねw。
    連絡アザー-っす。うれしいっす。
    飛騨の滝いきましたよねー。名前は忘れた奴。
    妊婦ってことは2人目ですよね。
    言ってくださいよー。おめでとうござーっす。
    いいですね、積もった話色々聞きたいんですけど。
    Vancouverはいいとこですよー。
    遊びにくるときは是非声かけてくださいね。
    おいしい店ごちそうしてもいいですよ。

  3. 美冬 より:

    覚えててくれてありがと!!
    メッセージ送ったものの、音信不通みたいな状態だから
    「誰よ?」と思われるかなと・・・
    そうだよ。2人目だよ。
    4月から娘が幼稚園通い出したんだけど、
    幼稚園になれるまでの「いきたくない病」に
    かなり手こずってるわ・・・
    今度は男の子っぽいがよね。
    男の子の先輩パパとして困ったことがあったら
    よろしくね

  4. まりお より:

    いやー覚えてますよーw
    大学卒業したのなんて、つい先月みたいな感覚ですよね。
    こんな30オーバーがいうのもなんですが。
    いいですね、一姫二太郎。手間もかからないっていうし。
    まあ、ダイチよりかわいくないからって失望したらダメですよw。
    あと、連絡先。携帯解約してるんで。
    住所とかEmailとか交換しましょうよ。
    下のアドレスに連絡ください。ブログ用のメアドです。
    5minuteslifehack@gmail.com

  5. 富山の矢後です より:

    見たよ 大きくなりましたね 皆 元気でね

  6. まりお より:

    また古い記事にコメントしたね。元気でやってますー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です