• おすすめの投稿がありません
Daily

グアムいってきましたけど何か?

忙しいと自分に言い聞かせて思いっきり更新さぼってました。
お久しぶりです、みなさん

何事もそうですが長い間物事をさぼると
再度スタートするのにオックウになってしまいます。

逆に慣れてしまえば大抵のことはこなせてしまうのに。
(そう、車で一時間通勤をこなす今の僕のようにね)

ただ、慣れることがよいことばかりではないということも考えるべきです。

ということで母国日本を離れ3泊4日のグアム旅行行って参りました

ハニーと2人でいってきたわけですがリゾートへの旅行と
いうことで婚前旅行か?と感づかれた人もいるかと思いますが
決してそうではありませんので安心してください。
(2人の間ではまだそのタイミングではないとお互い了解?していることになっていますので)

そう、適度な非日常感
これこそ人生の醍醐味でしょうか。。。。

(どっかの暇人みたいにあれこれいってああでこうでって、事細かな感想は書きませんので安心してくださいね。書くほうも読むほうもめんどいだけなんで。どうしもという人は、、、ま、いないか)

世界遺産、歴史モノ以外の旅行なんていってもな~ってのが
どっかにあったんですが、いってみると刺激はあるのもですよね~。
こればっかりはいった人しかわかりませんがいくら日本人8割の
いってどうなる的リゾート地といえど異国は異国ですからね。

時たま使う英語しかり、無意味に話しかけてくる陽気現地人しかり、
夜バーにいけばめったうまい生歌聞けることしかり。
(そう、映画にあるような感じね。BGM的に歌ってるのよ。男と女1人ずついて男はピアノひきながら、女は足の届かない高めの椅子にすわってさ)

そしてその場面でハッピーバースデーを歌ってもらい、
更に人前で一緒に歌までを歌ってしまうマイハニーしかり。。ね
(実際誕生日だったのね、嘘じゃないからね)

想像してみてください。
あの映画みたいな場面で知り合いが歌っているんですからね~
(正直誕生日なんですって伝えるのもかなり勇気いる場面でしたよ)

僕爆笑。(。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
恥ずかしくないのかってのと同時に
片言の英語でよくあんな楽しそうにコミュニケーションとれるなと。
しかも他の客とかもいる中でだからね。

いうたら僕なんて一生できんだろうなと思いましたけどね。
更にその後何人かの外国人さんに話しかけれれて楽しそうに絡んでました。
(もちろんかなりお酒入ってますよ)

他にも何人か日本人グループありましたけど
みんなはちっちゃくなって酒飲んでました。

これはそのことがあってってことではなくて
やっぱり外国人が多い中で大きく楽しめないってのは
あるんですよね~。

そんな英語達者なやつがそうそういるわけではないし
オーダーとかも英語だからね。気後れしてしまうのは僕もすごいわかるしね。

ただそんな中でのこの振る舞いはできる人少ないと思う。
いや、もちろんいい意味で。

ありきたりかもしれませんが
旅行は楽しませてもらうんじゃなくて自分達で楽しくするもんなんだな
改めて感じました。

ま~この一件も含めて今回はハニーに楽しませてもらった感は大いにありますけど。

いまならブログの更新情報を受け取れます

せっかくなのでもう少しお付き合いしてみませんか?ブログ更新されましたら、そっと、お知らせいたします。お使いのSNSにて登録ください。登録はボタン1つでもちろん無料、嫌いになったら解約したらいいのです。うふふ。たまにくる更新情報でわたしの生存と関係性を維持してもらえるとうれしいのです。もしよかったらで結構です。

POSTED COMMENT

  1. たかひろ いしぐろ より:

    いろいろブログ読ませてもらってけど、おもしろかったわ^^
    おまえってこんなに真剣に考えてたんだぁと思って感心しました(^^v
    たまにブログのぞくんで、どんどん更新していってくれぇ!!!!!!!

  2. かおりん♪ より:

    ラブラブ旅行で、ハニーとの素敵な思い出がまた一つ増えたみたいで何より
    文章読んでいるだけで、うちもグアムの空気を感じられちゃった気がするわ
    めっちゃんこ羨ましいっ
    海外は勿論、いつもと違う体験をすると、
    色々感じたり、考えたりできるよね
    あーうちも行っきたぁーい

  3. まりお より:

    >いしぐろ
    ま~喜んでもらえて何よりでし
    たまに更新するから適度に観察してね。
    >かおりさん
    いやーまちゅぴちゅの話もきかせてくださいよぅ。適度に海外にいかないとね~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です