いやー、バンクーバー本当いい季節がやってきましたー。
透き通るあおぞら、あたたかな日差し、すっきりした湿度。
来たことない人はわからないんだろうなー、この感情。
バンクーバーのこの時期はやっぱりいいんです。うふふ。
気候とか景色とか、大事なんだなーって思う。
いろんなこと、まあいいやって思えるし。笑
みなさまいかがおすごしでしょうか。
投稿はしませんが、Facebook毎日チェックしてます。
最近しなくなったこと?ベッドで本をよむ。
いや子どもたちが起きるからね
最近読んでおもしろかった本です。経済・投資関連の本なんですが、
ざっくりいえば、時代が変わって、リスクを取って行動することが必要です、と
その理由をウォール街でファンドマネージャーとして企業した筆者が、
経済をトピックにまとめてくれている本です。
なんというか、改めてああ、そうだよね、って感じるのです。
経済とか金融とか抜きにして正にタイトルのとおりだと思う。
リスクをとらないリスク
一般的に、人って
何かを「変える」リスクには敏感だけど、
逆に「変えない」リスクって軽視してしまいがちですよね。
そして、「変えない」日々を過ごすわけです。
学校を卒業をしたあとって、自分で決めていかないと変わるチャンスがないよね。
時間って有限なんだろうけど、忘れてしまいがちなんだよね。
人間の感情って相対的と思うんだよね、極端かもしれんけど。
基本変化がないと幸せに感じにくいんだと思うんだよ。
いつのまにか気がついたらいい歳だったなんて、満足できるとは思わないしね。
つまり、ビビってないでやっぱやることやろうってことです。
自分のねんれい?子ども?家族?
たどり着きたい場所を目指さない理由を考えるのはやめるべきだよね。
いや、わかる、わかるんだって。
僕もそうだから。
でも、やめようと思う。
おしまい